CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
スティーブ・ジョブズの伝記映画が今ならGyaoで無料で見れる!

動画配信サービス「GYAO!」の映画チャンネルで「スティーブ・ジョブズ」が無料配信されてます。

 

 

こちら2013年に公開されたスティーブ・ジョブズの伝記映画です。まぁ当ブログをわざわざ見に来るなんて人ならすでに見てるという人がほとんどだったりするかと思いますが、まだ見てない or また見たいなんて人はぜひこの機会に。もちろん自分も昨晩視聴しました(2回目)ョ。尚、配信期間は3月21日までとなってます。

 

GYAO!映画
http://gyao.yahoo.co.jp/ct/movie/

 

 

JUGEMテーマ:Apple

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最終回視聴「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」

バンダイチャンネルで「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」全話視聴しました。実はOVA版は途中までしか見てなかったりするので(iTunesのレンタルが妙に高いんですよねぇ…)今回ようやく最後まで見れました。以下ネタバレ含む感想です。

 

 

まず初代ガンダムから逆襲のシャアまでのオールドファン向けの作品という印象。過去作品をリスペクトしている感満載です。登場人物も過去作品の経験から「あー、たぶんこの人は・・・」と思った人はみんなお亡くなりになります(笑)そしてオールドファンにあるであろうニュータイプ信仰をこれでもかと作品内で発揮してますね。とはいえオールドファンではない人でも楽しめるクオリティーの作品だとは思います。ただ、まさにガンダム世代な自分としては郷愁なしでは見られません。第21話なんかもうあざと過ぎて号泣ものです。頭の中では「やらしいなぁ〜笑」とか思ってても涙腺崩壊してしまいます。見終わって落ち着いた感想としては、ガンダムの新作というより過去作品のエピソードを再構成して最新のクオリティーで見せてくれた作品という感じでしょうか。その分、オールドファンには非常に気持ちのいい作品なのかも。

 


最終話で一番テンションの上がるシーン!

 

最後にひとつ。バナージの(最後の)役目は小説版ガンダムみたいにシャア(のクローン?)がやっても良かったのでは?と思ったり。ただ最後の最後までシャアはああいう役割を演じきった方が良かったのかも?とも思ったりもします。なにはともあれアムロとシャアの物語、ニュータイプの物語について自分の中で一区切りつかせてくれた作品でした。

 

 


オマケ

 

これまたバンダイチャンネルで視聴していた作品で、最近の癒しを全て担ってくれていた作品でもある「甘々と稲妻」が終わってしまいました。終わってしまってこれからどうしようか呆然としております。とりあえずつむぎちゃんに癒されてました。登場人物すべていい人というある意味現実離れした作品ですが、それが現実に疲れたおっさんを程よく癒してくれます(笑)そして繰り返し書きますがつむぎちゃんが癒してくれます。原作はコミックだそうで、調べてみたらiBooks Storeでも取り扱ってるじゃないですかぁーとポチってしまいました。とりあえず原作コミックを読み終わるまではまだ癒してもらえそうです・・・

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AmazonのアニメDVD・BD最大70%OFFセールを物色してみた
Amazonが5月31日までの期間限定で開催中のアニメDVD・ブルーレイ春の大セール、いろいろ物色してみました。
 
かなりの量があるのでまだ全部チェックしきれてませんが、最近の作品から懐かしの作品まで結構幅広いラインナップです。さすがに最大の70%OFFになっているものは少なそうですが、せっかくの機会なのであれこれ物色して気になる作品があったらポチってみようかな?と。

Amazon:アニメDVD・ブルーレイ春の大セール最大70%OFF
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アピチャッポン・ウィーラセタクン「光の墓」3月26日から全国順次公開
アピチャッポンの「光の墓」が3月26日よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開されるそうです。年明けに、これまたシアター・イメージフォーラムでおこなわれていたアピチャッポンの特集上映には結局行けずじまいだったので、3月26日からのはぜひ見に行きたいなと。上映期間どのくらいかな?余裕があるといいんだけど・・・
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レトロゲーム好き必見!ゲーム映画あれこれ
懐かしのゲームキャラクターがインベーダーとなって襲ってくる「ピクセル」のレンタルがiTunesでも開始されてます。
 

レトロゲームリスペクトな映画という事でもちろん視聴しました。いろいろ突っ込みどころはありますが、ゲーム好きならそれなりに楽しめるかと。



ちなみにこの映画の元ネタは動画共有サイトなどで話題になったショートムービーです。かなり話題になったので見たという人も多いのでは?
 

んで、ふと調べてみるとゲームを主題にした映画って意外とあるんだなと。視聴済み、未視聴含めて思いついただけでも「ATARI GAME OVER」「ビデオゲーム The Movie」「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック」などがあります。この内「ATARI GAME OVER」だけ未視聴ですね。そのうち見てみようかと。以上は「ゲーム」そのものが主題となっているもので、これ意外にもゲームが原作だったりするものを含めればかなりの数になります。ゲーム視点で映画を選択、視聴してみるなんてのも面白いかも。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初音ミク in 武道館 マジカルミライ2015 [Blu-ray]
届いてましたョ。例のヤツが!本日発売の「マジカルミライ 2015 in 武道館」のBlu-ray限定版です。


ひゃっほぉーい!今夜は武道館でのミクさんの勇姿を堪能しようかと。限定版には本編以外にメイキング映像等の特典映像が付いてます。これはBlu-ray、DVDともに同じ。そういえば我が家のBDプレイヤーは、ほぼミクさんライブ専用機になってるなぁ・・・笑


このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋の夜長に〜今週はiTunesで映画三昧な感じです
最近、iTunesで映画を見てなかったりしたんですが、久しぶりにのぞいたら「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のレンタルが開始されてるのを見てさっそく視聴。内容は中継ぎ的な感じでちょっと拍子抜け。伏線張りまくりのラスボスがいよいよ出てくるかと期待したんですけどねぇー。いや、普通に面白かったんですけどね。


それよりも「おぉ!」となったのが特集「ドキュメンタリーの世界」です。こちらストア傑作選が期間限定で100円レンタル中です。100円レンタル対象は全部で12作品。


一日一本見ても来週まで楽しめます。というわけで今週は映画三昧で過ごせそうですな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
劇場公開中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 哀しみのアルテイシア」がiTunesで早くもレンタル中
現在、劇場公開中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 哀しみのアルテイシア」がiTunesで早くもレンタル中です。


レンタル価格はHD版、SD版ともに1,000円となってます。レンタルで1,000円と聞くと高いなぁーとか思ってしまいますが、劇場まで足を運べない人にとっては劇場公開中に見ることができるので逆にうれしいくらいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初音ミク「マジカルミライ 2015」 in 日本武道館のDVD、Blu-rayの予約受付が開始
先日、日本武道館でおこなわれた初音ミクのコンサート「マジカルミライ 2015」のDVD、Blu-rayが早くも予約受付開始しています。


上記専用サイトでは早期予約キャンペーンとしてメモリアルグッズ付の限定盤の予約を受け付けています。ちなみにこちらの限定盤、予約申し込みが9月14日までと期間が短いのでご注意を。発売日は来年の1月13日予定との事。

いやぁー、それにしてもついにミクさんも武道館ですかぁー。すごいですねぇー。ミクさんで武道館といえばこちらの動画。


現実になっちゃいましたね。いやはや感慨深いものがあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バンダイチャンネル「攻殻機動隊 新劇場版」を9月5日より配信開始
バンダイチャンネルが「攻殻機動隊 新劇場版」を9月5日0時より配信開始するそうな。価格はHD版が1,404円、SD版が972円となってます。


また、それに加えて有料会員向けに攻殻機動隊シリーズ4作品が8月15日より1週間視聴できたり、攻殻機動隊ARISE border:1〜4までが9月1日12時より見放題になるなど攻殻機動隊祭りです。

公開中の映画をBDやDVDを待たずに手軽に自宅で見れるのは良いですな。ARISEの方もまだ見てなかったりするので個人的にもうれしいなと。


バンダイチャンネルロゴバナー(灰)


このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/13PAGES | >>