CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< やっとこ発表されたオリンパスのマイクロフォーサーズ機 | main | iPhone OS 3.0 アップデート >>
動画編集ソフト
最近、iMovieだけではちょっと無理が出てきたのでFinal Cut Expressを購入。
Premiereのアップグレードも考えましたが、ウチのiMacにはちょっと厳しいかな?と。
さっそくインストール後、ソフトウェア・アップデートを確認。



ちらほらとアップデータがあります。
サクサクっとアップデート…と思ったら…



アレ?ProKit アップデートでエラーが。
その後、何度か試しましたがエラーが出てしまいます…
パッケージはゴミ箱に移動されてるのでファインダーから再度実行してねとのダイアログが出るので見てみるもゴミ箱の中身はカラ。
う〜む、どうしましょ?
再起動後に再度実行したりとアレコレやってみるもダメです。
しばらくほっとくかぁと。

するとしばらくたってから下の方でソフトウェア・アップデートのアイコンがぴょんぴょんはねてます。
確認するとやはり先ほどアップデートに失敗したProKit アップデートの件。
またエラーが出るんじゃろかぁと半分あきらめながらもアップデートを実行。



無事、アップデート完了。



アレ?先ほどのエラーはなんだったのか…??
原因は不明ですが問題なく(?)アップデートが終了したので良しとします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映像編集 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/848708
トラックバック