CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 便利なキャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」 | main | iTunes 9.0.2 アップデート >>
便利なキャプチャー&画像加工ソフト「Skitch」追記
先日のエントリー
>加工した画像はそのまま保存すると独自の形式で保存されてしまいます。
>ブログ用の画像はJPG形式なのでこのソフトから自分宛にメールで送信してから使ってます。
>直接JPGで書き出せればもっと良かったのになぁと。
とか書いておりましたら、そらさん、こうちゃんさんよりJPEG保存の方法を教えていただきましたので追記させていただきます。

JPEG保存の方法は、ウィンドウ下部にある「drag me」をドラッグ&ドロップするだけ。



ドロップした先にJPEG形式で保存されます。
これで「う〜む…」とか思っていた点がサックリ解消。
そらさん、こうちゃんさんありがとうございましたm(_ _)m

個人的不満も解消されますます便利&最強(?)になったSkitch。
オススメです。

詳細&ダウンロードはコチラから
http://skitch.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 写真/画像処理/グラフィック | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/898369
トラックバック