CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 写真&画像管理ツール「StockBuilder」がMac App Storeで無料に | main | ARPGの名作「Ys Chronicles II」のiOS版がリリース >>
レトロゲーム好き必見!ゲーム映画あれこれ
懐かしのゲームキャラクターがインベーダーとなって襲ってくる「ピクセル」のレンタルがiTunesでも開始されてます。
 

レトロゲームリスペクトな映画という事でもちろん視聴しました。いろいろ突っ込みどころはありますが、ゲーム好きならそれなりに楽しめるかと。



ちなみにこの映画の元ネタは動画共有サイトなどで話題になったショートムービーです。かなり話題になったので見たという人も多いのでは?
 

んで、ふと調べてみるとゲームを主題にした映画って意外とあるんだなと。視聴済み、未視聴含めて思いついただけでも「ATARI GAME OVER」「ビデオゲーム The Movie」「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック」などがあります。この内「ATARI GAME OVER」だけ未視聴ですね。そのうち見てみようかと。以上は「ゲーム」そのものが主題となっているもので、これ意外にもゲームが原作だったりするものを含めればかなりの数になります。ゲーム視点で映画を選択、視聴してみるなんてのも面白いかも。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 映画/アニメ/DVD/BD | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/902812
トラックバック