CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 映像編集&カラーグレーディングソフト「DaVinci Resolve」のウェブ講座 | main | 画質とコストパフォーマンスのバランスが良いエプソンのプリンター「EP-10VA」 >>
スマートフォンで本格動画撮影「BEASTGRIP PRO」

横浜パシフィコで行われているカメラと写真映像のワールドプレミアムショー「CP+ 2016」に昨日行ってきました。初日から大盛況なようで平日の昼間だというのにすごい人混みでした。各社からも新製品が続々発表されて実機が触れるコーナーはどこのブースも行列ができてましたね。残念ながら限られた時間で多くのブースを見たいという制限もあって実機を触れるコーナーには並べませんでした。とはいえ大手新製品以外にも気になるもがもちらほら。そんな中から個人的に気になったものをピックアップ。尚、初日の様子はTwitterアカウントでつぶやいてますのでよろしければそちらも。
 

こちらケンコー・トキナーさんのブースで展示されていたスマートフォン向けカメラリグシステム「BEASTGRIP PRO」です。各社スマートフォンに対応できるように調整可能で、これを基幹にして様々なアクセサリーにも対応します。
 

一眼レフカメラ用レンズアダプターも発売予定との事なので、かなり本格的なシステムが組めそうです。スマートフォンでの動画撮影は手軽さが良いところだったりしますが、せっかく4K動画が撮影できるようなスペックがあるならこんな本格的なアクセサリーを使用してみるのもいいかな?と。ヨドバシで調べてみたところ現在予約受付中で価格は税込み19,980円とそれほど高くありません。スタイルに合わせて少しづつ拡張していけるのも予算的にうれしいところ。なにげに食指が動きますね(笑)ちなみにAmazonなら少し高くなりますが、並行輸入品がすぐに手に入るみたいです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
| iPod/iPhone/iPad | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/902828
トラックバック