CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 日本でもサービスが開始された音楽配信サービス「Spotify」を試してみた | main | ニコン、カメラやレンズ購入でキャッシュバックキャンペーンを実施 >>
はじめてのドローン〜墜落編

ホビードローンを衝動買いしてついにドローンデビューを果たしましたが、ようやく試し運転ならぬ試し飛行に行ってきました。で、結果としては大失敗。早く試したいなとマニュアルもよく読まずに飛ばしに行っちゃったんですが墜落しまくりでした。まともにホバリングすらできず上昇〜墜落を繰り返すかなりの残念っぷり。

 

ホビードローン「F180C」にはカメラが搭載されていて720pのHD動画が撮影できるんですが、下の動画が初飛行時ものです。え〜非常に見苦しい動画になってますので視聴の際にはご注意を。

 

 

で、墜落しまくりの初飛行から戻ってきたら壊れてました(-_-;)

 

バッテリーを接続するためのケーブルが断線・・・

 

 

自力で治せるかな?とバラしてみるとこれなら半田ごてがあれば修復可能そうです。そんなこんなで無事修理できました。久々の半田ごてでの作業でちょっと緊張しましたが無事治ってひと安心。

 

さて、散々な初飛行だった訳ですがあらためてマニュアルを読んでみると(今更ですが)安定した飛行のためにトリム調整なる機能があるそうです。というわけで次回はトリム調整しつつ安定飛行を目指します!

 

 

JUGEMテーマ:ドローン

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホビー | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903060
トラックバック