CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< トゥームレイダーなどFeralのゲームがMac App Storeでセール中! | main | 初代〜トゥームレイダーシリーズの進化のほどを知る >>
ビデオサロン12月号〜iPhoneを映像制作用にカスタマイズ

はい、特集が気になって久しぶりにビデオサロンを購入しました。しかも紙媒体で。最近は雑誌等もっぱら電子版だったりするんですが、今回珍しく紙媒体で購入した経緯はこちらのエントリーで。

 

というわけで12月号で特集されている「iPhoneを映像制作用にカスタマイズ」の話です。

 

 

特集でも取り上げられている「BEASTGRIP PRO」ですが、これ今年のCP+で実物を見てからずっと気になってるんですよねぇー。37mm径のレンズマウントが搭載されてるのでビデオカメラ用に販売されているコンバーションレンズが流用できたりと汎用性も高そうなんですよね。あとレンズマウント部が可動式なのも重要な点。iPhoneやその他のスマートフォン等へ買い替えしても使えます。

 

 

特集記事内ではBEASTGRIP PRO以外にもiPhoneにコンバーションレンズを取り付ける事ができるアイテムが紹介されてます。んで、各社のコンバーションレンズを取り付けた状態での画角比較写真も掲載されてます。これはありがたい。それで気になったのが「ズタイラス Z-Prime」です。これのスーパーワイドアングルが結構良さげ。

 

という訳で個人的にかなり物欲を刺激される特集になってます(笑)手軽に持ち運べて気軽に撮影できるってのがiPhone(スマートフォン)の良さだったりしますが、こだわって撮影したい!なんて人はいろいろ参考になるアイテムが紹介されているので今月のビデオサロン必見かもです。

 

 

JUGEMテーマ:映像制作

このエントリーをはてなブックマークに追加
| iPod/iPhone/iPad | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903099
トラックバック