CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< あのファミコンカセット型音楽アルバム「8BIT MUSIC POWER」に続編が!! | main | [iPhone Game]ついに配信開始!スーパーマリオラン!! >>
iPhoneで手軽にVRを楽しもう!「ハコスコ公式 無料で楽しむスマホVR」

先日のエントリーでも気になる一冊として紹介した「ハコスコ公式 無料で楽しむスマホVR」ですがさっそく購入してきました。

 

 

思ってたより大判の書籍です。というかデカい(笑)

 

 

付録としてハコスコのタタミ2眼が付いてます。我が家では2つ目のハコスコですな。

 

 

ハコスコとiPhone(スマートフォン)を使ってすぐに楽しめるVRコンテンツがいろいろ紹介されてます。

 

で、スマートフォンで手軽にVRが楽しめるそうだけどなんかいろいろあってよくわからない!なんて人にもオススメの一冊かと。ハコスコ?Google Cardboad?なんか違うの?なんて人がVRコンテンツを楽しむための入門用として良さげ。かく言う自分もハコスコを使って公式以外でどんなVRコンテンツが見れるのかな?とか良くわかっていなかったのでかなりためになりました。というかスマートフォン向けのVRスコープっていろいろありますが、大抵のコンテンツはVRスコープひとつあれば楽しめるんですね。

 

VRって最近良く聞くけどどんなもんかしら?とちょっと興味があるくらいの人ならいきなり数千円のVRスコープを購入するよりも千円ちょっとで買えちゃうハコスコで試してみるのがハードル低くていいですね。それならハコスコが付録で付いてくるこの本を買えばVRコンテンツを配信しているサービスの紹介なんかもあったりとお得です。さらに興味がわいたらステップアップのための情報も掲載されてます。

 

すぐに楽しめるVR入門用の一冊としてホントおすすめです!

 

 

JUGEMテーマ:iphone

このエントリーをはてなブックマークに追加
| iPod/iPhone/iPad | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903116
トラックバック