CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< テーブル美術館シリーズ第6弾!天使像 | main | [iPhone/iPad Game] iOS移植版レトロゲームを遊ぼう!第三弾 >>
[iPhone Game] 今更ですがシュタゲ面白いっすね〜5pbウインターセール

以前のエントリーでもお知らせした通り現在5pbがウインターセールとして同社が配信しているiPhone/iPad向けゲーム他を大幅値下げしています。同社の代表作?でもある科学アドベンチャーシリーズも対象で今ならどれも半額以下で購入できちゃいます。んでこのお得なセールを実施中なのもあってだいぶ前に購入していたものの積んでいたシュタインズゲートの事を思い出しましてせっかくだからとこの機会にプレイし始めました。ちなみにiPad版のSTEINS;GATE HDの方です。

 

 

積んでいたので今回のセールまで我慢してればお得に手に入れられたのに・・・ぐぬぬ・・・というのは置いといて、シュタインズゲートはアニメで一通り見ていたので買ったもののそのうちプレイすればいいかぁーと積んだままにしてたんですよね。あとこの手のアドベンチャーゲームは分岐回収作業で複数エンディングを見るだけでゲームとしてはねぇ・・・という先入観もありました。

 

んがっっっ!

 

いざプレイしてみると面白いというか引き込まれます。シナリオが秀逸なんでしょうねぇ〜アニメでストーリーは一通り知ってるはずなのになぜかハマってしまってます。さすがというか評価が高いのもうなずけます。

 

 

まぁ個人的にはゲームとして見ると「う〜ん」となってしまったりもしますが、多少インタラクティブな要素のある読み物と考えればすばらしい作品です。自分の中の「ゲーム」という基準が狭いのかもしれませんが、視野を広げればゲームの中のひとつのジャンルとしてありなのかも。というか現状すでに確立されているジャンルなので自分の基準が狭いだけですね(笑)

 

そんなことを言いつつすっかりハマってますがセール中にクリアまでいけたらせっかくなので派生作品や他のシリーズ作品にも手を出してみようかな?とか思ってたり。上でゲームとしてどうとか語ってますが、こういった形式のアドベンチャーゲームとスマートフォンやタブレットって相性いいなぁ〜とか思ったりもしました。特にタブレットは相性いいかも。

 

そうそう話はちょっと変わりますが、App Storeの相場を考えるとちょっと高いなぁ・・・とか思ってたりもしてましたがよくよく考えたらフルプライスのゲームを移植してきたものなので通常価格でもどちらかといえば安いんですよね。しかもこの手のセールでさらにお得に手に入る時もあるので逆にメーカーさんが心配になるくらいです。しかも今回のセールでは新作の「CHAOS;CHILD」がいきなり半額以下になってたりしてます。本当大丈夫なのかな?笑

 

とまぁそんなお得なセールですが、期間は2月28日までなので気になるタイトルがある人はご注意を!セール対象タイトルや価格などについては下記エントリー内でも(一部)掲載してます。

 

[iPhone Game] シュタインズゲートなど5pbのゲームが大幅値下げ!
http://blog.kim-koubou.com/?eid=903138

 

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903143
トラックバック