CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< [iPhone Game] 今更ですがシュタゲ面白いっすね〜5pbウインターセール | main | 今ならお得に買える!本格シミュレーションゲーム〜Civilization Revolution 2 >>
[iPhone/iPad Game] iOS移植版レトロゲームを遊ぼう!第三弾

iPhoneやiPad向けにリリースされているゲームは最新のものだけでなく懐かしのレトロゲームもいろいろ移植されてます。そんな懐かしのレトロゲームを遊ぼう!というお話の第三弾。※第一弾の記事はこちら第二弾の記事はこちら

 

まず最初に紹介するのはベルトスクロールアクションの名作「ダブルドラゴン」です。こちらダブルドラゴン、ダブルドラゴン2、ダブルドラゴン3の三作品を収録した非常にお得な一本。

 

 

 

二つの動画の内、上の動画では残念ながらクリアまで行けませんでしたが下の動画でリベンジしました。

 

 

続いては昨年シリーズ20周年を迎えたトゥームレイダーの最初の作品です。

 

 

3D初期の作品なのでポリゴンが粗かったり操作性に難があったりしますが今遊んでも十分楽しめる名作アクションゲームです。ちなみにiOS向けには一作目と二作目が移植されてます。そのうち二作目の方のプレイ動画も上げたいですね。

 

 

最後は先日アップロードしたスパイアンドスパイです。

 

 

国内ではファミコン版で有名なタイトルですね。このゲーム、対戦が熱いんですがiOS版でも対戦モードが搭載されてます。ちなみにこちらは移植ではなくリメイクされてます。グラフィックが新しくなったリメイク版と懐かしのドット絵のレトロ版の二つが収録されてます。上の動画では前半はリメイク版(モダン)で後半がレトロ版をプレイしてます。

 

 

はい、というわけで今回も懐かしのレトロゲームのiOS移植作品を三本紹介しました。まだまだ紹介したい&プレイしたいレトロゲーム移植作品があるのでこの企画はもちっと続けようかな?と。それではまた次回!!

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903144
トラックバック