CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 多機能カメラアプリ「ProCamera」がセール中! | main | 次期iPad Pro発表イベントのウワサ >>
Macで懐かしのアーケードゲームを遊ぶ!Irem Arcade Hits

Mac App Storeを物色していたらなにやらすごいものを見つけてしまったのでご紹介。アイレムの懐かしのアーケードゲームをまとめた「Irem Arcade Hits」です!!

 

 

こちらアイレムのアーケードゲーム18本をひとつにまとめたなんともお得なソフトです。収録タイトルは以下。※カッコ内は邦題

 

・AirDuel(エアデュエル)
・Battle Chopper(ミスターヘリの大冒険)
・Blade Master(クロスブレイズ)
・Cosmic Cop(GALLOP)
・Dragon Breed(ドラゴンブリード)
・Gunforce(ガンフォース)
・Gunforce 2(ジオストーム)
・Hammerin’ Harry(大工の源さん)
・Image Fight(イメージファイト)
・In the Hunt(海底大戦争)
・Kung-Fu Master(スパルタンX)
・Legend of Hero Tonma(レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ)
・Mystic Riders(魔法警備隊ガンホーキ)
・Ninja Spirit(最後の忍道)
・R-Type Leo(R-TYPE LEO)
・Superior Soldiers(パーフェクト・ソルジャーズ)
・Undercover Cops(アンダーカバーコップス)
・Vigilante(ビジランテ)

 

特定の世代なら泣いて喜ぶラインナップです。しかもこれだけ収録されていて価格はなんと240円(現時点での価格)と即ポチですョ!!

 

 

 

ちなみにこちらのソフトを配信しているのはDotEmuさんです。iOS向けに日本の懐かしのゲームなんかをいろいろ移植していたりするので知ってる方もいるかと。iPhone/iPadではお世話になってましたが、Mac向けにもこんな素晴らしいソフトを配信してくれていたとは・・・感謝!

 

んでこんな素晴らしいソフトなんですが、日本で遊ぶ方はひとつ注意が必要です。日本の方ならMacの言語設定が日本語表示(優先)になっている方がほとんどだと思いますが、そのままだとちゃんと遊べません。システム環境設定→言語と地域と開いて優先する言語を日本語からEnglishに変更しなくてはいけません。

 

 

Englishをドラッグして日本語の上に持っていけばOKです。ちなみに変更した後は再起動が必要です。まぁ正直ゲームを遊ぶためだけに毎回設定を変えて再起動とか面倒だったりしますが、それすら辛抱できるくらいのラインナップなのでまぁいいかなと。

 

そうそう、Macでのプレイとなると基本操作はキーボードって事になるかと思うんですが、デフォルトの操作配列は個人的にはちょっと使いにくいなと。で、もちろん設定を変える事もできます。やり方はゲーム一覧からプレイするゲームを選んでゲームが起動した後にescキーを押すと設定画面が出てきます。設定した配列は保存する事ができるので次回からはそのままプレイできます。

 

昔ゲームセンターで遊んでたなんて人なら悶絶できるラインナップなので超オススメです。そうじゃない人でも懐かしのゲームをまとめて安価に遊べるのでオススメ!!

 

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903149
トラックバック