CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< カプコンの名作シューティング「1942」がiPhoneに登場! | main | ニコンダイレクトでカメラバッグがお得に買える〜ワクワクおでかけキャンペーン >>
往年の名作ARPGをiPhoneで遊ぶ〜イースI・IIクロニクルズ

往年の名作アクションRPG「イース」の初期作品がiPhoneで遊べます。当ブログでも過去に紹介したことがあるのでご存知の方も多いかと思いますがあらためて紹介&プレイしてみました。

 

知らないという方のために簡単に説明するとイースは1987年にPC用ゲームとして発売されたのを最初に各種プラットフォームへ移植されたりと人気のシリーズです。昨年にはシリーズ新作がコンシューマゲーム機で発売され今なお続く長寿シリーズでもあります。

 

で、iPhoneで遊べるのは初期作品(一作目と二作目)のリメイクです。イースシリーズはそれぞれの作品で話が完結しているのでシリーズとはいえそれぞれ作品単体でも楽しめるようになっているんですが、一作目と二作目だけは話が続いているのでこれからプレイするという人はぜひ一作目から遊んで欲しいなと。

 

さて、そんなiPhone版イースの冒頭部分をプレイしてみました。

 

 

イースI・IIはリメイクや移植も含めて何回クリアした事でしょう(笑)というか繰り返しプレイしたくなるこの作品がすごいんですね。ちなみにこちらの作品はiPhone用のゲームパッドにも対応してますのでガッツリ遊びたいという人はゲームパッド使用を推奨します。自分はMadcatzさんのCTRLiを使ってます。

 

そうそう上の動画でプレイしている部分は元々の作品にはなくリメイクで追加された部分だったりします。主人公がどういった経緯で冒険を始めるのかのストーリーがリメイク作品で補完されてますね。

 

というわけで往年の名作アクションRPGをぜひiPhoneで遊んでみてください!!

 

 

Iをクリアしたら続編のIIもぜひ!

 

 

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903153
トラックバック