CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< ニコンダイレクトでカメラバッグがお得に買える〜ワクワクおでかけキャンペーン | main | スティーブ・ジョブズの伝記映画が今ならGyaoで無料で見れる! >>
シンプルだけど面白い!テキストRPG〜ナイト・アンド・ドラゴン

最近ハマってるテキストベースのRPG「ナイト・アンド・ドラゴン」がめっちゃ面白いです。本当にシンプルでテキストオンリーなRPGなんですが、テーブルトークRPGやゲームブックなんて単語にピンとくる人ならぜひオススメしたいゲームです。

 

 

上画像を見ていただければおわかりかと思いますがグラフィックなんてものもありません。はいテキストのみの本当にシンプルなゲームです。えぇぇ今時こんなシステムで・・・とか思ったそこのアナタ!ところがどっこい実際プレイしてみるとめっちゃハマります。無料で遊べるんですがあまりにも面白いので広告解除のアプリ内課金をお布施の意味も込めてポチりましたョ!

 

ゲーム内容はパーティを組んで(最初はひとりぼっちですが…)クエストをこなしてミッション(ストーリー)を進めて行くってな感じです。戦闘で敵からドロップする武器や防具なんかにはいろんな効果が付与されるのでキャラクター育成に加えハクスラ要素も楽しめます。シンプルなんですが本当によくできたゲームですな。スマートフォンでのプレイを考えてクエストやミッションは短時間でこなせるので空いた時間にちょこちょこっと遊べるのもいい!しかーもやり込み要素もあり!!アップデートもこまめに続けているみたいなのでぜひみんなに遊んで欲しいゲームです。

 

というわけで現在どハマり中の「ナイト・アンド・ドラゴン」を紹介しました。配信開始されたのが2015年なので今さらな感じもありますが、新旧問わず自分でプレイして面白かったものを今後も紹介していきたいなと。いやマジでオススメです。

 

 

最後に直近のパーティメンバーをご紹介。

 

 

ちなみに右側は最初に作ったキャラクターです。魔法特化にしてモリモリ燃やしてます。名前はキャラ作成時に食べたかったものってことで(笑)

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903155
トラックバック