CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 往年の名作アクションゲーム「魔界村」がApp Storeに登場! | main | 【オリジナルAppを作ろう】Swift Playgroundsが日本語に対応! >>
【iPhone Game】国産インディーズゲームが熱い!

今App Storeでインディーズゲーム特集が組まれてます。その中には「日本発の傑作インディーズゲーム」というコーナーも。個人的にお気に入りなゲームもピックアップされてたりして関係ないのに喜んでみたり(笑)未プレイのものもあったりするのでこれを機会にアレコレ手を出してみるのもいいかも。

 


カテゴリ>ゲーム>インディーズゲーム特集

 

さて、せっかくなので便乗して個人的に面白かった国産インディーズゲームを紹介しちゃおうかなと思います。すでに当ブログにて記事にしちゃってたりしますがあらためてオススメします!!

 

まず最初はこちら。App Storeのインディーズゲーム特集でもピックアップされている「1-Bit Rogue」です。

 

 

プレイするたびにダンジョン構成が変わるローグライクゲームです。ドット絵もかわいい!スマートフォンでの遊びやすさも考慮されていて気軽に繰り返し遊べる良作です。

 

 

無料なのでとりあえずダウンロードして遊んでみて下さい。んでもって気に入ったらアプリ内課金で作者の方にぜひビールをおごってあげましょう(笑)すると・・・

 


左側1bitモード、右側3bitモード

 

3bitカラーモードが解禁されます。1bitモードと3bitモードはいつでも切り替え可能。もちろん無料でもしっかり遊べるんですが作者の方の応援と次回作への期待も込めて課金しました。本当に面白い作品なのでぜひプレイしてみて下さい。

 

 

続いてはこちらの作品。こちらもApp Storeの特集でピックアップされている「Strange Telephone」です。

 

 

電話をかけて自動生成される不思議な世界からアイテムを探して脱出する謎解きゲームです。複数のエンディングが用意されているのでやり込み要素もあります。

 

 

ドット絵グラフィックと音楽が素晴らしい作品。一風変わった謎解きゲームを探してるなんて人にはぜひオススメしたいなと。

 

 

最後はこちら。テキストベースのRPG「ナイト・アンド・ドラゴン」です。

 

 

非常にシンプルでテキストオンリーな今どき珍しい作品です。しかーしハクスラ要素もあったりと遊んでみるとがっつりハマります。というかハマってます(笑)テーブルトークRPGやゲームブックなんて単語にピンとくる人ならきっと楽しめます。もちろんそうでない人にも楽しめる作品なのでぜひプレイして欲しいなと。無料で遊べるのでぜひぜひダウンロードしてみて下さい。気に入ったら作者の方へのお布施の意味も込めてアプリ内課金で広告解除してあげましょう。もちろん自分もしました(笑)

 

 

というわけでここ最近でプレイして個人的に面白かった作品3つをあらためて紹介しました。どれも実際に自分でプレイして楽しめた作品なので自信を持ってオススメします。そしてもっともっと国産インディーズゲームが盛り上がってどんどん楽しい作品が配信されることを期待してます!!

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903162
トラックバック