CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< あの名作が帰ってくる!「ロマンシング サガ3」がiPhone他向けに制作開始!! | main | ゲーマー向け周辺機器メーカーMad Catzが破産!? >>
【iPhone Game】終わらない夕暮れに消えた君【ADV】

iPhone/iPad向けに先週末配信開始されたアドベンチャーゲーム「終わらない夕暮れに消えた君」をプレイしました。

 

 

ほんわかしたドット絵なのに切ない物語のアドベンチャーゲーム。10年前に失踪した親友の謎を探るお話です。

 

 

プレイ時間は短いので週末に遊んでサクッとクリアできました。ちなみにメインストーリーとは別にサブクエスト的なちょっとしたやり込み要素もあったりします。それを含めても手軽に遊べるボリュームになってます。操作性も非常に快適。

 

 

こちらのゲーム無料で配信されているんですが、クリアまで遊んで非常に良かったのでアプリ内課金で応援しようと思ったら・・・ない!ありません!ゲーム中の広告表示だけでこちら完全無料なゲームなんですね。非常に良かったので課金できなくて逆にちと残念。

 

謎解き部分もシンプルでそれほど悩まないので手軽に遊べるアドベンチャーゲームです。ドット絵にひかれて軽い気持ちでプレイしてみた今作ですが、切ない物語を含め非常に良い作品なのでぜひプレイして欲しい!オススメです!!

 

 

で、非常に良かったので配信元を見てみると同じくアドベンチャーゲームで「彼女は最後にそう言った」という作品も配信してます。

 

 

ふむふむこちらも非常に評価が高いみたいです。まだ未プレイなのでこれからダウンロードして遊んでみようと思います。ちなみに配信元はSYUPRO-DX(シュウプロデラックス)というところ。今まで知りませんでしたが上記2作品を配信しているという事で今後もチェックしていきたいですね。国内インディーズなのかな?なにはともあれ今後のリリース作品含め期待してます!!

 

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903167
トラックバック