CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< ゲーマー向け周辺機器メーカーMad Catzが破産!? | main | Polaroid 600をリサイクル?POLAROID 600 COLORFUL CAMERA >>
タイトーの懐かしのゲームがスマホで復活「TAITO CLASSICS」

タイトーの懐かしの名作ゲームの数々をスマホ向けアプリとして復活させるプロジェクト「TAITO CLASSICS」が始動。発表されたのが4月1日でしかも「たけしの挑戦状 VR」というエイプリルフールネタもあったりとこのプロジェクト自体がネタなのかな?とか思ったりもしましたが、プロジェクト第一弾として「タイムギャル」が配信開始され「マジだったんか!?」と。

 


https://www.taito.co.jp/classics

 

タイムギャルとは知る人ぞ知るアニメーションを活用したレーザーディスクゲームです。いやそれにしてもプロジェクトの第一弾にタイムギャルを持ってくるとは・・・笑

 

 

配信予定タイトルには伝説の迷作「たけしの挑戦状」やシューティングゲームの「レイシリーズ」などがラインナップされてます。iOS向けにはすでに配信されているタイトルも含まれているんですが、追加要素もあるみたいですしリニューアルされるのか?それともアップデートで対応してくれるのかな?とこちらも興味津々。

 

いやはやそれにしてもタイトーの懐かしのゲームの数々がスマホで楽しめるようになるとか俺得です。最近ですとカプコンも往年の名作をスマホに次々と配信してくれたりとオッサンにはうれしい今日この頃。ぜひこのプロジェクトにも期待したいですな。

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903169
トラックバック