CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< Nikon D7500はムービー一眼カメラとしてみると結構魅力的? | main | カプコンの名作ゲームが続々iOSに登場!今度は戦場の狼だ!! >>
久しぶりのフルサイズキーボード

先日、愛用していたロジクールさんのキーボードがお亡くなりになりました。

 

 

太陽光だけでなく室内光でも充電できるワイヤレスキーボードです。室内光でも充電できるのでワイヤレスなのにほぼ電池切れの心配がいらない超優れものです。個人的にも気に入っていて愛用していたんですが、電源をオンオフしてもまったくもって反応がありません。逝ってしまわれましたか・・・

 

とりあえずソフトウェアキーボードで急場を凌ごうと思ったんですが物理キーボードがないとMacにログインすることも出来ません。こりゃ困ったとすぐに新しいキーボードを買ってくることに。

 

さて、ロジクールさんのキーボードが非常に良かったんで同じものか後継のものをと考えたんですが、ここである事を思い出します。そういえばテンキー欲しかったんだよなぁ・・・と。しょっちゅう必要なわけではないんですが確定申告の時期なんかはテンキーがあると非常に助かります。なら久しぶりにテンキー付きのフルサイズキーボードにしてみるか!と買ってきたのがこちら。

 

 

Apple純正USB接続のフルサイズキーボードです。最新のものはワイヤレスなんですがテンキーが付いてないので前のモデルです。

 

んで、久しぶりのフルサイズキーボードなので異様にデカく感じます。実際かなり場所を取るので仕事机の上を片付けないといけませんな(笑)

 

 

 Amazonさんを見てみたらロジクールのワイヤレスソーラーキーボードにテンキー付きのやつがあるじゃないですかぁ!むぅ・・・

 

JUGEMテーマ:Macintosh

このエントリーをはてなブックマークに追加
| その他周辺機器 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903172
トラックバック