CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< カプコンの名作ゲームが続々iOSに登場!今度は戦場の狼だ!! | main | iOS版Ultima IVがいつの間にか復活してた! >>
CenturyのHDDケース〜裸族系

バスパワー駆動の外付けHDDが突然起動できなくなりました。電力供給機能有りのUSBハブからは起動できるので多分電力供給不足で起動できなくっているのでは?と。思い当たる事といえば新調したキーボードがUSB接続なのでそっちに電力とられたとかかな?

 

とゆーわけで今さらですが安定動作を考えるとバスパワー駆動よりも電源付きのHDDケースの方がいいだろうと思い立ちHDDケースを買ってきました。

 

 

Centuryさんの裸族系HDDケースその名も「スライディング裸族(笑)」です。USB3.0で安価なものって事でチョイスしました。

 

そうそうCenturyさんといえばちゃんとMacへの対応状況も記載してくれるのでMacユーザーも安心して買えます。んでチラッとCenturyさんのサイトを見てみたら秋葉館を運営してるのがCenturyさんだったことを知ってビックリ。どうりで・・・

 

さて、こちらのHDDケースは2.5/3.5インチのHDD/SSDに対応してます。しかーも同ケースをたて積みすることも出来るそうです。スライディング裸族のたて積み・・・字ヅラだけみると完全にギャグです(笑)もちろん製品としてはちゃんとしてますョ。ちなみにMacの起動ディスクとしてもちゃんと使えます。

 

HDDがむき出しなのはちょっと気になるところですが、手軽にHDDを差し替え可能かつ安価なのはいいですよね。お手軽なHDDケースを探してるなんて人なら検討の余地あるかと。

 

 

JUGEMテーマ:Macintosh

このエントリーをはてなブックマークに追加
| その他周辺機器 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903174
トラックバック