CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< iOSファイルシステム変更の恩恵 | main | [iOS Game] 科学という言葉にwktkしたオッサンが気になるゲーム >>
今年の超歌舞伎も面白かった!!

昨年に引き続き今年もニコニコ超会議内にて初音ミク出演の超歌舞伎が開催。タイムシフト視聴したんですが、いやぁ〜今年も面白かったですね。

 


http://www.chokaigi.jp/2017/booth/cho_kabuki.html

 

まだ視聴してないなんて人はぜひタイムシフトで見てください。タイムシフト予約を忘れた!なんて人でも有料会員になれば見れるのでぜひぜひ。たった500円で計2日間4公演が全部見れます。特に千秋楽はオススメ。

 

伝統芸能の歌舞伎に現代のいろんな要素を詰め込んだ本公演、めっちゃ面白いです。ニコニコ動画ならではの演出もあったりと今まで歌舞伎に興味のなかった人でも十分楽しめると思います。というかこれを機会に歌舞伎に興味が出るかと。

 


ニコニコ動画らしい弾幕コメント必須な演出がスゴイ(笑)

 

昨年、今年と動画視聴だったんですが、来年もあるならなんとか現地へ見に行ってみたいなぁ〜とか思ったり。最初はまたミクさんが面白い事してるwwwとかの興味本位だったんですが結構ハマってますね(笑)

 

そうそう昨年公演のDVD/Blu-rayが6月に発売されるそうです。ふーむ、こちらも要チェックですな。

 

 

JUGEMテーマ:初音ミク

このエントリーをはてなブックマークに追加
| イベント | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903179
トラックバック