CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 今年の超歌舞伎も面白かった!! | main | すぐにプリントできるチェキにデジタルなハイブリッドモデルが間もなく登場! >>
[iOS Game] 科学という言葉にwktkしたオッサンが気になるゲーム

科学という言葉に夢を見た世代・・・そんなオッサンをwktkさせるようなゲームがApp Storeで配信開始してます!

 

 

こちらの「PRINCIPIA: Master of Science (プリンキピア:マスター・オブ・サイエンス)」は17世紀のヨーロッパ科学会を舞台にしたシミュレーションゲームだそうな。実在した14名の科学者のうちの一人になって研究活動を行い、時にはライバルを妨害(笑)しつつ成果を上げて論文を発表する!てのが目的みたいです。ふむふむめっちゃ面白そうはないですか。

 

某シミュレーションゲームで歴史を学んだ!なんて人も多いかと思いますが、このゲームで17世紀ヨーロッパの科学事情通になるのもいいですね!

 

ちなみにこちらiOS版だけでなくAndroid版、Win版、Mac版もあるそうです。気になる方はぜひチェックしてみて下さい!!

 

 

PRINCIPIA: Master of Science
http://tomeapp.jp/principia-mos

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903180
トラックバック