CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< [ iOS Game ] オーシャンホーン2のプレイ動画が公開! | main | カプコンの名作iOS移植に大魔界村が登場! >>
[ iOS Game ] 懐かしの名作がiPhoneで遊べる!ロードランナーが64bit対応しました

ロードランナーといえば国内ではファミコン版が有名ですが、最初にロードランナーがリリースされたのはApple IIだったりします。その後いろんな機種へと移植された訳なんですが、その元祖ロードランナー(Apple II版)をiOSへ移植したのが「Lode Runner Classic」です。

 

 

その「Lode Runner Classic」がアップデートでi0S10/64bitに対応しました!レトロゲームの移植モノってその後アップデートがされずそのまま・・・なんて事が多かったりしますが、こちらは無事64bit対応してくれたおかげで今後も心配なく遊べそうです。良かった良かった。

 

 

というわけでさっそくアップデートしました!が、なにやら不具合があるっぽい・・・

 

 

まずアップデート前のセーブデータが引き継がれません。そして上画像のようにゲームを始めると画面が真っ黄色に・・・えぇ(-_-;)

 

マジかっっっ!!とちょっと焦りましたが、アプリをいったん削除して再インストールしたら無事遊べるようになりました。

 

 

ひと安心です(^^;)それでも残念ながら今までのセーブデータは引き継がれませんがこちらはしょうがないとあきらめます。そのかわりに今後も手軽に元祖ロードランナーがiPhoneで遊べると思えば安いもんです。またいちから楽しめばいいですしね。

 

せっかくiOS向けに懐かしのレトロゲームを移植してくれたもののアップデートされず遊べなくなるなんてのはもったいないと思うんですョ。ぜひ「Lode Runner Classic」をみならって他の方もせっかくリリースしたレトロゲームを最新OSでも遊べるようにアップデートして欲しいなぁーと思います。

 

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903188
トラックバック