CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< ニコンが100周年を記念して初のファンミーティングを開催! | main | [iPhone Game] レイシリーズ第三弾レイクライシスが配信開始! >>
いざって時に重宝していたiPhoneアプリのサービスが終了するそうな

出番は少ないけどいざって時に重宝するiPhoneアプリってありますよね。個人的にそんなアプリが「日本交通タクシー配車」アプリでした。自分の行動範囲のせいなのか最近は流しのタクシーってあまり見かけません。どちらかといえばタクシー乗り場まで行かないとタクシーをつかまえられないなんて事の方が多いかなと。それなら他の交通機関を使えばいいじゃんって事で普段はほとんど利用しないタクシーですが、いざって時には非常に助かる交通手段でもあります。で、そんないざって時にタクシーがつかまらないなんて事がないようにその場で配車してもらえる便利アプリが「日本交通タクシー配車」でした。しかーし、残念ながらサービスが終了するみたいです・・・

 

 

と思ったら終了ではなくサービスの移管だったみたい。ちゃんと代替アプリとして「全国タクシー」なるものもすでに配信されてます。

 

 

もちろん無料アプリ。出先でどうしてもタクシーが必要!なんて時に助かるアプリなので個人的に常備しておきたいアプリです。

 

 

とまぁ、利用頻度は低いもののいざって時に何度か助けられているのでサービス終了ではなくて本当に良かったです。

 

JUGEMテーマ:iphone

このエントリーをはてなブックマークに追加
| iPod/iPhone/iPad | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903212
トラックバック