CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< あの伝説のゲームがスマホで復活!たけしの挑戦状 | main | Macでゲームを遊ぼう!Steamを試してみた編 >>
ただのコラボモデルじゃない!?RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU

360°カメラ「RICOH THETA」と「初音ミク」のコラボモデル「RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU」が台数限定(3,939台※追記あり)で9月1日より受注開始されます。で、ほぉ〜ミクさんデザインのTHETAかぁ〜いいですなぁ〜と軽い感じで流してたんですが・・・ミクさんと360°写真が撮れる専用アプリ!?なんですかそれは!!と見てみるとミク廃ならご存知あの「みくちゃ」を作った人(青木そらす氏)が関わってるそうな。これはガチですな。

 

RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKUの専用アプリを作るきっかけなどが読める面白い記事があるのでご紹介。

 

初音ミクは、今もクリエイターを刺激する天使だ──「みくちゃ」開発者に聞くTHETA MIKUアプリへの情熱

 

ほぉ〜趣味から仕事へとミクさん界隈らしいお話です。しかも今は「Miku Miku Akushu」を作ったあのGOROman氏の会社へ転職されてるそうです。ちなみにGOROman氏は元Oculusの中の人でVR界隈では超有名人ですね。

 


http://miku.ricoh/ja/

 

ん〜単にミクさんデザインのTHETAが限定販売されるだけかと思いきやなんですかこのガチ企画は!THETA自体にも元々興味があったしでかなり気になる製品です。ただ台数限定という事もありミク廃の人たちの購買力も半端ないのでこんな面白そうな製品なら瞬殺されちゃうんだろうなぁ・・・

 

追記

勘違いしてました。台数限定(3,939台)なのはどうやらシリアルナンバー刻印の初回出荷分みたいで、受注生産との事なので受注受付期間に申し込めば普通に買えるっぽいですね。

 

 

JUGEMテーマ:初音ミク

このエントリーをはてなブックマークに追加
| カメラ/ビデオカメラ | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903216
トラックバック