CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< ただのコラボモデルじゃない!?RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU | main | 懐かしの名作アーケードゲームをiPhoneで遊ぶ! >>
Macでゲームを遊ぼう!Steamを試してみた編

以前にゲームダウンロードサイトGOG.comについて記事にしましたが今回はSteamです。まぁ今さらなんですがちょっと気になってたインディーゲームがSteamで日本語対応してしかもMacにも対応してるって事で勢いでアカウントを作成してみました。

 


http://store.steampowered.com

 

さて、アカウントを作成したらクライアントソフトをインストールします。サイトトップページのログインの隣にある「Steamをインストール」をクリックすればクライアントソフトがダウンロードできます。

 

 

 

ダウンロードが完了したらアプリケーションフォルダへコピーするだけ。購入したゲームの管理やプレイはこのクライアントソフトからするみたいですね。

 

で、さっそく気になっていたゲームを購入しようとしてみたんですが、クレジット払いだけでなくかなりいろいろな支払い方法に対応してるみたいです。

 

 

その中でも驚いたのは「コンビニ払い」にも対応してる事。海外のサービスなのにコンビニ払い対応とかすごいですね。コンビニ払いの場合は別途手数料が必要みたいですが、カード情報の入力には不安があるなんて人でも手軽に利用できる支払い方法として重宝しそうです。

 

うーん、ついにSteamにも手を出してしまったりとますますゲームライフが捗りそうです(笑)

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903217
トラックバック