CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 来週はいよいよAppleのスペシャルイベント! | main | 奇妙な世界で謎解きゲーム「Strange Telephone」のPC版がまもなくリリース? >>
次のiPhone買い替えはどうしましょ?

昨晩おこなわれたAppleのスペシャルイベントで次期iPhone他が発表されました。概ね事前に噂(リーク?)されていた内容で次期iPhoneは7sではなく8、噂にもなっていたプレミアムiPhoneはXという名称でした。

 

https://www.apple.com/jp/iphone-x/

 

iPhone XにはFace ID等今後の主流?になっていくであろう技術が搭載されてます。そう考えるとモデルによる価格差があるにしても8とXとでモデルを分ける必要性というか8の存在感がだいぶ薄くなってしまった印象が。Apple WatchにもCellularモデルが登場した事で今まではiPhoneと一緒に利用する前提だったものがApple Watch単体でもほぼ全ての機能が利用できるようになったのでこれまたiPhoneと競合しないのかな?という疑問も。まぁ、昨今のスマートフォンは高性能化が進んでそこまでのスペックはいらないけどメールやSNSなんかは使いたいなんてライト層にはApple WatchのCellularモデルは良さげですね。そうそう今回新たに発表されたワイヤレス充電器のAirPowerなんてものもありました。発売は来年みたいですが今回発表された新iPhoneやApple Watchは対応するみたいです。

 

さて、そんなわけで新iPhoneも発表されて次のiPhone買い替えをとうしようかな?となるわけですが・・・どうしましょ?まぁ新しい技術テンコ盛りのiPhone Xにってのが順当なんでしょうが、価格が10万円オーバーとなるとちょっと考えちゃいますね。無難にiPhone 8にするかそれともいち早く新技術を体験するためにXにするか、、、むぅ〜悩ましい。

 

そうそう新しいApple TVも発表されました。こちらは4K HDRに対応しました。まぁ国内では4KもHDRもまだまだ普及してるとは言い難いのでちょっとアレですね。そもそもテレビとか見ない(というか無い)人なので4KやHDRは対応したモニタが安価に買えるようになってから・・・とか思ったりしてます(^^;)

 

JUGEMテーマ:iphone

このエントリーをはてなブックマークに追加
| iPod/iPhone/iPad | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903224
トラックバック