CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< 写ルンですのレンズを再利用したミラーレス向け交換レンズ | main | Nik Collectionの開発をDxOが継続することになったそうで >>
ウィッチャーシリーズ10周年おめでとう!

ウィッチャーシリーズの最初の作品「The Witcher」がリリースされたのがちょうど10年前の今日(2007年10月26日)というわけで10周年を迎えたわけです。YouTubeには三作目の日本語ローカライズを担当したスパイク・チュンソフトが10周年記念トレーラー(日本語版)をアップしています。

 

 

いやぁ〜めでたい。自分はコンシューマ機(PS4)で三作目をプレイしてハマった口ですが、その前の作品も気になって一作目、二作目のPC版をポチりました。ちょうどGOG.comでセールをやっていた事もあり、しかもMacでも遊べるって事でただ今絶賛プレイ中です。

 

ちななみにですが、二作目は日本語対応してるそうなんですが、一作目は英語のみという事で日本語化については以前当ブログでも書きました。

 

Macで本格的なゲームを遊ぶ!初代Witcherの日本語化

 

で、一作目をプレイ中なんですがゲーム性が三作目と結構違いますね。三作目はアクション要素の強いRPGなんですが、一作目ではPCでのプレイを前提にした操作性でマウスのみで手軽にプレイできます。キーボード操作と合わせる事でもう少しアクション性を強くすることもできるみたいですが、個人的にはストーリーを楽しみたいのでこの手軽さはありがたい。さらに一作目をプレイした事で三作目がどれだけ進化していたかを改めて思い知りました。

 

さて、10周年というめでたい日って事もあるので本日夕方くらいから一作目「The Witcher」Mac版の実況プレイをYouTube Liveでやろうかと思っています。気になった方はそちらも見に来ていただければと。

 

木村工房 YouTube Live
https://gaming.youtube.com/user/kim41tri/live

 

あらためてウィッチャーシリーズ10周年おめでとうございます!!

 

JUGEMテーマ:ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
| ゲーム | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903237
トラックバック