CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< ウィッチャーシリーズ10周年おめでとう! | main | FCPXの次期アップデートでVRコンテンツが作れるようになる? >>
Nik Collectionの開発をDxOが継続することになったそうで

DxOがNik Collectionの権利をGoogleから取得し開発を継続することを発表したそうです。GoogleはNik Collectionのアップデートを今後おこなわないとの事だったので開発継続が決まって利用者にとっては一安心といったところでしょうか。

 


https://nikcollection.dxo.com

 

Nik Collectionでも採用されているU Pointテクノロジーは制作元でもあるNik Softwareの技術だそうでNikonのCapture NXでも採用されていてかなり便利なツールだったので、今後使えなくなってしまうのは残念だなと思っていたところでした。Capture NXはその後NX-DになってからU Pointテクノロジーが削除されてしまいましたが、Nik Collectionで今後も継続してこの機能が使えるようになったのはうれしい話ですね。

 

現在、DxOのサイトで現行のNik Collectionがダウンロードできるようになっています。また、2018年には新バージョンをリリース予定だそうです。

 

DxO acquires Nik Collection assets from Google, and plans to continue to develop the Collection for the benefit of the photographer community.
https://nikcollection.dxo.com

 

DxOといえばmacOS標準の写真アプリ用プラグイン「DxO OpticsPro for Photos」をApp Storeで配信してたりするのでここらへんの今後の連携も気になったりしちゃいます。

 

JUGEMテーマ:写真

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 写真/画像処理/グラフィック | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903238
トラックバック