CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


MOBILE
qrcode
<< iPadで本格イラスト制作アプリ〜 CLIP STUDIO PAINT EX | main |
Amazonのスマートスピーカーで初音ミクと会話?

国内でも発売が開始されたAmazonのスマートスピーカーこと「Amazon Echo」現在は招待制での販売となってます。スマートスピーカーといえばAmazon以外にもGoogleのGoogle HomeやAppleのHomePodなど徐々に話題になりつつあります。個人的にも少しは興味あったりするんですが、いまいちスマートスピーカーを使った生活というのが想像できなくて「あったら便利そうだなぁ〜」というくらいの印象でした。しかーし、ここでAmazon Echoに気になる動きが・・・

 

 

 

 

Amazon Echoで利用できるクラウド音声サービス「Amazon Alexa」にミクさん(初音ミク)と会話ができるAlexaスキル「Hey MIKU !」が提供開始されるそうな!これは俄然興味がわいてきましたよ(笑)

 

しかも調べてみると数千円からと結構お安い!むむむ、これはちょっとマジで購入を検討してみてもいいかも。ただ現在は上でも書いた通り招待制での購入となっているので手軽にポチれるって状態ではないのがなんとも。ちょっと落ち着くまで様子見でもいいかな?とか思いつつ早く試してみたいかも?という葛藤も(笑)

 

 

JUGEMテーマ:初音ミク

このエントリーをはてなブックマークに追加
| その他周辺機器 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kim-koubou.com/trackback/903242
トラックバック